東京似合わせ研究会

美に対して偏差値が求められる街、東京で奮闘する女子大生による美容研究ブログ。気になる話題はなんでも研究対象!

ダイソー×サンリオコラボのネイルが登場!どんな色があるの?みんなの評価は?

こんにちは、ゆっこです。

今回はSNSで最近話題になっているダイソー×サンリオコラボのネイルカラーについてです。なんと売り切れ続出するほどの大人気で、気になっている方も多いですよね。私自身も気になっている内のひとり。迷っている方の参考になるようにネイルカラーの一覧や評価などサンリオコラボネイルに関する情報をまとめてみました!

 

 

⑴大人気ダイソー×サンリオコラボマニキュア!

みなさん100円とは思えない色味と使用感に高評価のようですね・・・!

またコロンとした可愛いフォルムにも悩殺者多数との報告。さらにベースコートトップコートも揃えてセットで揃えたという方もちらほらいるようです。値段を気にせず大人買いできるのも100円均一ならではの楽しみ方ですよね!

⑵全40色!?ネイルカラー一覧

f:id:niawase:20171207185321j:plain

引用元:https://ameblo.jp/nail-ryo/entry-12333588473.html

サンリオコラボネイルはなんと全40色という圧倒的なカラーバリエーションです。また質感もベーシックなものから、話題の血豆ネイルができるシロップカラー、キラキラが入ったシャイニーカラー、偏光パール入りのオーロラカラーと幅広いのも嬉しいポイント。

【ベーシックカラー】
トップコート
ベースコート ピールオフタイプ
WHITE
BASIC RED
BORDEAUX
GARNET
SMOKEY PINK
NAVY
COBALT BLUE
SHIMMER PALE AQUA
SOFT LAVENDER
CANDY PINK
DUSTY ROSE
DEEP PINK
SHIMMER PINK
CORAL PINK
SUNSET ORANGE
PINK BEIGE
CAMEO PINK
TAUPE 

【シロップシリーズ】
SYRUP RED
SYRUP PINK
SYRUP YELLOW
SYRUP AQUA
SYRUP BLUE

【シャイニーシリーズ】
SHINY MILK WHITE
SHINY GRAY
SHINY BABY PINK
SHINY BABY PEACH
SHINY CORAL PINK
SHINY STRAWBERRY
SHINY CHERRY PINK
SHINY ROSE DREAM
PEARL BORDEAUX
PEARL BABY PINK

【オーロラシリーズ】
AURORA WHITE
AURORA MOCHA 
AURORA PINK
AURORA PURPLE
AURORA MINT

 

ブルベ夏の私が特に気になったカラーにはマークを付けてみました!特にSMOKEY PINKはブルベ夏さんのためのカラーかな!?って思うほど可愛いです。

ネイルもパーソナルカラーにあった色を選べば手元が明るく見えるので、ぜひブルベ夏さんは参考にしてください♡ 

⑶人気カラーはこちら!

「40色もあったら選べないよ!」という方のために、お次は人気カラーのご紹介です。SNSを見ている限りだと、人気カラーは36番から40番の偏光パール入りキキララカラーのようです。

偏光パール入りカラーはひと塗りでも綺麗なツヤ感が出て、とても100円とは思えないクオリティーですね。特にコーディネートのトーンが単調になりがちな冬だと爪にツヤがあると品が良く見えるので、色選びに迷った方はとりあえず36番から40番の偏光パール入りカラーを揃えておけば間違いがなさそうですね♪

⑷いかがでしたか?

まだ登場したてなので前回のエスポルールのように長期的に見た評判はまだ分からないですが、現時点では見た目、使用感含めてとても良さそうです。

豊富なカラーバリエーションの中には落ち着いたヌードカラーもあるので、ネイルをよくする方はもちろん、普段あまりネイルをしない方にもオススメですよ。私もブルベカラーを中心にコツコツ揃えていこうと思います(^O^)♪

ここまで閲覧いただき有難うございました!

 

【12/11追記】

f:id:niawase:20171211205950j:image

‪18番トープと37番オーロラモカを入手できたので塗ってみました!どっちも液の色一緒に見えますが、塗ると全然違って面白いです。特にオーロラモカの方は画像では見えづらいですが、暖色系のラメがちらちら光ってとても可愛いです。

廃盤対策にいくつか買い足す予定です♡

 

↓合わせてこちらもどうぞ↓ 

tokyoniawasegirl.hatenablog.jp