東京似合わせ研究会

東京似合わせ研究会

美に対して偏差値が求められる街、東京で奮闘する女子大生トリオによる美容研究ブログ。気になる話題はなんでも研究対象!

育乳の冬にしよう!ナイトブラの効果と種類を大比較♡選び方とおすすめご紹介

こんにちは、ゆっこです。

「ナイトブラ」というワードは聞いたことがありますか?その名の通り夜の寝る時に着けるブラジャーを意味しているのですが、最近そのナイトブラがじわじわ話題になっているんです。というのも、今まではバストを締め付けるのは良くないとのことで、寝る時はブラジャーを外す女性が多かったのですが、バストの形を綺麗に保ちさらに大きくしてくれる就寝時専用のブラジャーが出たことで、ナイトブラ人気が高まってきているんです。今回はそんなナイトブラについて、その種類と効果、選び方からおすすめのメーカーまで幅広くご紹介します!是非ナイトブラ選びの参考にしてみてくださいね。

SNSで話題?ナイトブラに関するみんなの声

ナイトブラについてご紹介する前にまずはSNSでどんなつぶやきがあるか見てみましょう。

 「ナイトブラ」で調べてみると沢山のつぶやきがありました。ではそんな話題のナイトブラですが、普段つけている普通のブラジャーとどう違うのでしょうか。お次はその違いについてご説明します。

⑵普通のブラジャーとどう違うの?

f:id:niawase:20171206162720j:plain

普段寝る時、寝返りでうつ伏せになったり、仰向けになったりすることがありますよね。そんな時、実は胸も一緒に横に流れたり、重力で潰されたり、離れたりと激しく動いているんです。そして一日の3分の1から4分の1の時間が睡眠であることを考えると、こうした動きの積み重ねはバストへ大きな悪影響を与えてしまいます。

ナイトブラとは、そんな激しいバストの動きを支えて形をキープしお肉の垂れを防いでくれるアイテムなのです。また素材も普通のブラと違い、肌に優しい素材でリラックスした着け心地に作られているのが特徴です。つまり立ったり、座ったりという姿勢を支える昼用のブラジャーとは明確に目的が異なるんです。

⑶ナイトブラを着けるメリット・デメリット

f:id:niawase:20171207123436j:plain

ではナイトブラにはどんなメリット・デメリットがあるのか見ていきましょう。

 ①メリット

  • 形を整え、垂れを防止する
    ナイトブラには、バストの形を整える効果があるので、継続して使用することで加齢によるバストの垂れを防ぐことができます。
  • 補正により育乳できる
    ナイトブラには女性にとって大事なバストサイズにも嬉しい効果があります。ナイトブラを着けることで脇の肉を胸の位置に固定され続けるため、脂肪が定着してバストアップに繋がります。
  • バストを温め、冷え性を改善する
    女性の多くが悩んでいる冷え性、実はバストには良くないことの1つ。冷えるということは血の巡りが悪くなるのと同じなのでバストに栄養が届きづらくなるという悪影響を及ぼします。そのためナイトブラを着用してバストを温め、栄養を届けやすくすることが大事なんです。
  • 安全性が高い
    サプリなどと違って、ナイトブラは、着圧ソックスやガードルのように身につけるものなので、安全性が高いため初心者でも安心して気軽に始めることができます。

②デメリット

  • 効果が出るまでの時間がかかる
    メリットの部分でナイトブラの効果をご紹介しましたが、脂肪を定着させるには時間がかかります。そのため、ナイトブラの購入を考えている方は、効果が出るまで時間がかるというデメリットも考慮しておきましょう。
  • 脂肪が少ないと効果を感じにくい
    ナイトブラの効果の一つとして期待できるバストアップ。こちらに関しては脂肪を移動させて定着させるため、そもそも痩せている方はあまり効果が出づらいでしょう。ただ一番重要な補正効果に関しては体型の関係は一切ないので安心してください。

どんな商品にもメリットとデメリットの両面があるので、買ってから後悔しないように、ナイトブラの購入を決める際には自分にとっての優先順位を再度見直してみてくださいね。

⑷これさえ知れば大丈夫!ナイトブラの選び方

お次はナイトブラの選び方についてご紹介します。ナイトブラを選ぶ際には以下の4つのポイントがあります。どんなポイントなのか見ていきましょう!

  • 素材
    直接肌に触れるものなので、素材は重要なポイントです。ナイトブラの素材は様々ありますが、柔らかく肌に優しい綿やナイロンが特におすすめですよ。
  • 機能
    次は機能別による選び方です。何を売りにしている・何に特化しているナイトブラなのかは各商品によって変わってくるので、自分が重視する目的に応じて最適な商品を選びましょう。
  • 仕様
    次に仕様別の選び方です。 私がおすすめするナイトブラの仕様はノンワイヤーのもの! というのはナイトブラは就寝時につけるアイテムなので、着用によって寝苦しくなってしまうと元も子もないからです。ナイトブラを選ぶ際は、締め付け感が少なく快適な睡眠をとれるノンワイヤーの仕様を選びましょう。
  • デザイン
    最後はデザインによる選び方です。 ナイトブラは就寝時に着けるものなので、他の人に見られることは基本的にはありません。でも、部屋着と一緒で下着も自分の好きなデザインにこだわりたいですよね。また好きなデザインを選ぶことで毎晩のモチベーションが上がるため、3日坊主で終わらないという隠れ効果もありそうです。

⑸おすすめナイトブラ:夜寄るブラシリーズ

 

===============

素材:◎ ナイロン・ポリエステル

機能:◎ バストの締め付けを最小限に抑えてしっかり寄せる

仕様:◎ ノンワイヤー

デザイン:◎ 6色のカラーバリエーションと黒レースが大人っぽい

===============
上記の選び方を最もバランスよく満たすオススメのナイトブラが、夜寄るブラシリーズです。またそのプレミアム版として、布がプラスされたNewバージョンの夜寄るブラ(R)+plusもあり、継続して使用することでバストの下垂を防ぎ、バストラインの崩れを防止してくれるようです。年齢とともに胸というのは垂れてしまいがちなので、早めにケアして損することはないですよね。

以下は公式サイトより引用させていただいた画像ですが、何も着けていない状態だと脇に垂れてしまっている胸が、夜寄るブラを着用すると胸がキュッと寄せられているのが分かります。でもこんなに見た目が変わると見てる側として気になるのはその締め付け感。「寝苦しくないのかなぁ」と私も気になって口コミなどを調べてみましたが、「全然苦しくない」という声が多かったので、着用感に関しては安心して良さそうです。

f:id:niawase:20171207112242j:plain

また夜寄るブラのポイントとして、そのレースがあしらわれた大人可愛いデザインも人気の秘訣。さらにカラーとサイズ展開も豊富で、6色から自分好みのナイトブラを選べます。またサイズ・カラーの組み合わせが自由のまとめ買いで安くなるキャンペーンもやっているそうなので、選びきれないという方にオススメですよ。

↓↓販売ページでもっと詳しく見る↓↓

HEAVEN Japan 

②夜寄るブラの口コミ評価

続いては実際に購入した方の気になる口コミをチェックしてみましょう。

いくつか口コミをピックアップしてみましたので、購入の際の参考にしてみてくださいね。

産後、見事にしぼんでしまったバスト…補正効果のあるナイトブラを探していて、デザインが可愛かったので購入を決めました。通常の育乳ブラだとキツく感じてしまうのですが、とっても楽です。現在、授乳期間中なのですが、バストトップをすぐに出すことが出来るので、授乳ブラとしてもおすすめ
これで、しぼんだバストにもハリが出てくれれば何も言うことはないのですが。お値段も凄くお手頃なので、効果が感じられたら2枚目も購入する予定です。
(M・Kさん)

パットが入っていないのでバストトップと谷間部分の保護がなく、つけ心地はとってもナチュラルです。初めて着けて寝た時は、これで本当に育乳できるのか―――と失敗したようにも感じましたが、朝起きて普通のブラジャーを着けてみてびっくり!

以前よりブラジャーにピタッと密着して、ふっくらと谷間が出来ています。 夜寄るブラの構造だけじゃなくて、ちゃんと自分自身のバストも補正されているのだなぁ、と感じました。
(Y・Gさん)

ふんわりと優しくバストを包んでくれるのに、不思議とホールド感はあります◎。人によっては乳首がはみ出してしまうことがある、と記載されていたので、そこだけ心配していましたが私のバストはきちんと収まりました!(ボリュームがあまりないから?)
寄せ集める効果が凄いのか、谷間とは無縁だった私のバストにも、少し谷間が…!寝る時に窮屈になるのが嫌で「Sサイズ」を注文したのですが、もう少しホールド感があった方が効果があるのかも?と感じたので、次はXSサイズを試したいと思います。
(S・Nさん)

 引用元:コチラ

口コミを見る限り、満足度はとても高そうですね・・・!

⑹おすすめナイトブラ通販「HEAVENJapan」って?

f:id:niawase:20171207113254j:plain

夜寄るブラを販売するHEAVENJapanは、女性一人ひとりの体形のお悩みを解消して 魅力を引き出す補整アイテムを取り扱うインナーブランド。

補正下着をインターネットで購入する際、多くの人が不安に思うのが「サイズ」に関して、インターネット通販でも安心して購入できるように、HEAVENJapanでは電話やメールでバストサイズについて相談するとプロのアドバイザーがあなたにぴったりの商品を提案してくれるそう。さらにナイトブラではないですが、同じサイト内で販売されている大人気の補正下着、脇肉キャッチャー(R)シリーズではなんと玄関先で返品と交換が一度にでき、さらに返品交換無料の「フィッティングサービス」がついてるんだとか。購入後のアフターフォローも万全だと安心して試せて嬉しいですよね。

こちらもサイト内で詳しく紹介されているので、ナイトブラ以外にも補正下着が気になる方は是非チェックしてみてください。↓↓

背中のはみ肉すっきりブラ脇肉キャッチャー

⑺いかがでしたか?

そもそもナイトブラは決してバストアップの効果が保証されるというものではないのですが、着用によって継続的に就寝時のバストラインが補正され、脇の肉が胸の位置へと動くことで結果的にバストアップにつながることはありそう。

皆さんもこの冬はナイトブラで、ニットに負けないもちっふわっなお胸を目指しませんか?(^^)♡*。+

↓↓今回ご紹介したナイトブラはこちらから買えますよ↓↓