東京似合わせ研究会

美に対して偏差値が求められる街、東京で奮闘する女子大生による美容研究ブログ。気になる話題はなんでも研究対象!

【難易度高】骨格ストレートに似合う水着を研究してみよう!【2021夏編】

こんにちは、2日前に来月プールに誘われ急いで水着サイトを漁ってるゆっこです。毎年現れる水着問題。特に骨格ストレートさんは選ぶポイントをミスると、ビキニが必要以上にセクシーに見えたり逆にワンピースだと幼稚園児みたいなフォルムになるという地獄が…

【着ヤセ】骨格ストレートがとりあえず買っておくべき2021夏ワンピース【シルエット重視】

こんにちは、ゆっこです。お久しぶりの更新です!骨格ストレートの悩みのタネ、それは似合うワンピースがないこと…。 上半身の肉付きが良く、がっしりして見えがちな骨格ストレートさんが華奢見えするためには、体型に合ったワンピースを選ぶことが絶対条件!…

【完全版】脇のモッタリ感とおさらば!骨格ストレートに本当に似合う脇高ブラジャー4選~評価・値段は?~

こんにちは、ゆっこです。 骨格ストレートのブラジャー選びが今Twitterで話題になっていますよね。上半身の肉付きが良く、がっしりして見えがちな骨格ストレートさんが選ぶべきなのが、脇高タイプのブラジャー。背中の肉をがっしりホールドして胸に寄…

年末年始自分へのご褒美に♡みんなが高評価した美容家電~評価・口コミ・安く買えるサイトは?~

こんにちは、ゆっこです。 いよいよ年末が近づいてきましたね。みなさんは冬のボーナスでは何か買いましたか?まだ様子見という方には、おすすめしたいのが美容家電! というのも、美容家電は自分の身体の基礎となる美しさを引き出すものなので使って損はな…

雑誌よりもリアルボイスが知りたい!ブルベさん高評価のベストコスメまとめ・評価・値段も!

こんにちは、ゆっこです。 気温がどんどん下がってきていよいよ冬本番ですね!乾燥や忘年会など、美容の天敵が多い冬ですが、美意識を高く持って頑張る方も多いのではないでしょうか。そんな中、年末も近づいてきているので、最近のTwitterではマイベストコ…

ダイソー×サンリオコラボのネイルが登場!どんな色があるの?みんなの評価は?

こんにちは、ゆっこです。 今回はSNSで最近話題になっているダイソー×サンリオコラボのネイルカラーについてです。なんと売り切れ続出するほどの大人気で、気になっている方も多いですよね。私自身も気になっている内のひとり。迷っている方の参考になるよう…

育乳の冬にしよう!ナイトブラの効果と種類を大比較♡選び方とおすすめご紹介

こんにちは、ゆっこです。 「ナイトブラ」というワードは聞いたことがありますか?その名の通り夜の寝る時に着けるブラジャーを意味しているのですが、最近そのナイトブラがじわじわ話題になっているんです。というのも、今まではバストを締め付けるのは良く…

プチプラなのに高見え!普段のコーデに「大理石調小物」をプラスして冬のお洒落をランクアップ!

こんにちは、ゆっこです。 大理石といえば海外インテリアによく使われており、高級感があって洗練されたアイテムというイメージがありますよね。そんなお洒落な大理石、「取り入れるのはハードルが高そう...」と不安に思う方もいるかと思いますが、最近はシ…

【実践レポート】私物のスレ・キズだらけの本革バッグをサフィールのクリームで補修してみた(写真付き)

こんにちは、ゆっこです。先日たまたま見つけたこちらの記事。 革のスレを自分で補修してみた - るくさんのページ 革にあったスレやキズをサフィールのカラー補修クリームで自分だけの力で補修してみたという内容です。私はいつもバッグやシューズの補修は専…

【海外なのに3日で届く!】骨格ストレートさんが運命の1着と出会える海外通販サイトshopbopって知ってる?

こんにちは、ゆっこです。 私はくびれのある鳩胸というTHE骨格ストレートなのですが、国内のショップで洋服を買うとき、可愛いと思って試着しても「あれ、思ってたシルエットと違う...」となり、涙を飲むことが少なくありません。骨格ストレートさんには共感…

【2018年MERCURYDUO福袋】ネタバレ・口コミ・予約方法まとめ!2017年の中身も大公開

福袋の季節ね こんにちは、ゆっこです。 今日、そして明日からいよいよ福袋の予約シーズンに入りますね! みなさんはもうどこの福袋を買うかチェックしていますか? 今回は今日11月30日予約開始のMERCURYDUOから出る福袋について、その内容と予約方法をご紹…

【骨格ストレートさんの大定番】最強のVネックニット×タイトスカートをつくる優秀アイテムをあつめてみたよ

こんにちは! 先日骨格診断を行い、ストレートど真ん中と診断されたゆっこです。 今回は自分の骨格タイプである「骨格ストレート」さんの定番コーデ、Vネックニット×タイトスカートの組み合わせ方について考えてみました。 骨格ストレートさんにはきっと役…

パーソナルカラーで選ぶ!ブルべ肌大勝利の卒業袴ランキングTOP5

こんにちは、ゆっこです。来年行われる卒業式に向けて今の時期から袴を探し始める方も多いと思います。と言っても周りを見ると夏ごろから秋にかけて袴を探す同級生が多く、少し焦りを感じているのではないでしょうか。実際12月に入ると展示会などでは、人気…

色彩を操って魅力UP!人生を変えるパーソナルカラー診断のすすめ