東京似合わせ研究会

美に対して偏差値が求められる街、東京で奮闘する女子大生による美容研究ブログ。気になる話題はなんでも研究対象!

雑誌よりもリアルボイスが知りたい!ブルベさん高評価のベストコスメまとめ・評価・値段も!

こんにちは、ゆっこです。

気温がどんどん下がってきていよいよ冬本番ですね!乾燥や忘年会など、美容の天敵が多い冬ですが、美意識を高く持って頑張る方も多いのではないでしょうか。そんな中、年末も近づいてきているので、最近のTwitterではマイベストコスメのタグが話題になっています。SNSだと実際に使用して良いところも悪いところも踏まえた上での評価を聞けるので、雑誌と比べて信頼感が違いますよね。

ということで今回は、#ベストコスメ2017 #マイベストコスメのタグで調べた意見の中から、ブルベさんに高評価のベストコスメをまとめてみました!

とても参考になるリアルボイスばかりなので、年末のご褒美コスメや来る年始のセールに向けてチェックしておきましょう♪

⑴ベースメイク

①化粧下地

本年度大人気だった化粧下地はマキアージュドラマティックスキンセンサーベース UV。こちらのアイテムは2017年度の@cosmeのベストコスメ大賞を受賞した実力派で、そのナチュラルなカバー力と崩れなさが話題を呼びました。下地でUV対策が出来るのも嬉しいポイント。

f:id:niawase:20171213183742p:plain

②コントロールカラー(下地)

コントロールカラー部門では下地にも使えると評判のRMKのコントロールカラーのグリーンがベスコスに多くランクインしていました!ブルベさんは頬の赤味が出やすいので、それを隠してくれるグリーンの下地は肌を綺麗に見せるための必須アイテムですよね。大定番のポールアンドジョーのプライマーとの相性が良いそうなので、まだ持っていない方はセット使いもおすすめです

f:id:niawase:20171213183742p:plain

③ファンデーション

ファンデーションはクッションファンデーションの火付け役にもなったミシャが評価され続けているようです。私も毎朝使っているんですが、1000円というプチプラでツヤ肌もマット肌も思いのままに表現できるのでとても優秀なアイテムです。

f:id:niawase:20171213183742p:plain

 ④フェイスパウダー

フェイスパウダーの中で根強い人気を誇るのがコスメデコルテです。全5色ありますが、特にベスコスとの声が高かったのが80番のピンク。適度なラメ感がツヤ肌を演出してくれると話題です。また「このパウダーを使うと長時間経ってもメイクが崩れなくなった!」との声も多数なので、気になるところですね( ´▽`)

f:id:niawase:20171213183742p:plain

⑵アイメイク

①アイシャドウ

アイシャドウといえばやっぱり王道にして至高のルナソル。その中でも今年「ブルベ夏大勝利シャドウ」と話題になっていたのがシャインフォールアイズの3番Elegantです。パレットの色からしラベンダースモーキーなピンクグレーとブルベ夏さんに似合う色が沢山あってトキメキが止まりませんよね。とは言ってもこのシャドウの優秀なのはPC関係なく薄づきで透明感が出るところ。そのあまりの可愛さが大きな話題を呼びました。

f:id:niawase:20171213183742p:plain

②アイライナー

アイライナーではブルベカラーとしてデジャビュのクリームペンシルのモーヴブラウンが話題になりました。黒かブラウンかの2択が多いアイライナーでこの絶妙カラーはとても珍しいですよね。PCに合った色でメイクをすれば、黒目も綺麗に見えるし垢抜けた印象になるので、ブルベさんは絶対ゲットしておきたいアイテムです。

また根強い人気を誇るラブライナーシリーズも支持されていました。もともと色の数が豊富でしたが、最近リニューアルされてさらにブルベさんに似合うカラーも揃えられているので最近チェックしてないなーという方はこの機会に見てみるといいですよ♪

f:id:niawase:20171213183742p:plain

f:id:niawase:20171213183742p:plain

③マスカラ

特にブルベさんの間で話題になっているものがなかったので、該当なし。

もし「これおすすめだよー!」というものがあれば、是非Twitterで教えてください!

私は定番ですが、クリニークのラッシュパワーのブラックを使っています。綺麗なセパレートまつげになっていいですよ

⑶リップメイク

①口紅

今年リップで話題になったのはDiorのターンミーディオールとビーディオールの2色。毎年秋冬には赤リップが流行しますが、ブルベさんにとって赤リップは色味に注意をしないと顔色をくすませてしまうリスクがあるので難しいアイテム。ですがこちらの色は赤に限りなく近いピンクのような色味なので、ブルベさんの肌が綺麗に映えますよ。特にビーディオールは私も持っているのですが、1度塗りで発色してモチも良いので愛用しています!褒められ率も高いです

f:id:niawase:20171213183742p:plain

②リップグロス

リップグロスでは春頃コスメ界を賑わせていたRMKのブルーグロスが高評価。どんな色のリップでもこのグロスをひと塗りすれば青味が追加されるので、ブルベさんにとってはマストハブアイテム。その見た目の綺麗さも大きな話題になりました。また2000円ちょっとと手の出しやすい価格も魅力的です。

f:id:niawase:20171213183742p:plain

 

 ⑷チーク

有名なブルベコスメ、クリニークのパンジーポップ。今年はラベンダーチークが大流行してCANMAKEやセザンヌなどプチプラブランドからも優秀なラベンダーチークが出ましたが、「やっぱりこれ!」とパンジーポップをマイベストコスメに挙げる方が多かったです。パンジーの形も可愛くて持っているだけでテンション上がりますよね♪

f:id:niawase:20171213183742p:plain

⑸ブルベさんのベスコスツイートまとめ

最後にPCブルベさんの方々のベストコスメをご紹介します。

⑹いかがでしたか?

f:id:niawase:20171212183309j:plain

引用元:http://www.quwenlieqi.com/life/12646.html

是非年末年始のコスメ買い足しの参考にしてみてくださいね

ここまで閲覧いただき有難うございました!